Signature for Makigai (us)



ggggggg

相変わらずゲームばーっかしてます
zoan



CoDWaWのパッチが向こうの時間19日に来るらしいけど、有料という噂もちらほら・・・
4のMODみたいなイメージが俺にはあるから出しずらいなぁ 5千円でも高い気がしたし
station
nightmare



マップの他にもゾンビモードに新しい要素が追加するみたい
コーラとかソーダを飲むとPerkの効果が付くっていう なかなか面白そーだ
http://planetcallofduty.gamespy.com/fullstory.php?id=157115



誰得ゲー




今日はHauntedっつーUT3のMODを8人ぐらいでぎゃーぎゃー騒いでプレイしてた訳だが
まずTPS視点の人間1人vsRTS視点のゾンビ出す人7人とかいう構図で糞ゲーすぎるだろってなってたんだけど、7人全員が実はTPSでゾンビを操れる事が途中で判明、結果ゾンビ7人で人一人を追い掛け回す鬼畜ゲーに。なんだったんだろうあのゲーム。しかも1回バグって人間が1人も出なくなって、ただの箱庭ゾンビゲーになった時は吹いた。城内をきままにうろつくゾンビ、塔の上で周りを見渡すゾンビ、城外の岩場で走り回るゾンビ・・・。SS撮れてなかったのが惜しい。

そしてさっきQuakeLiveからテスター参加メールきてた。
応募したの丁度去年の今頃なんですけど。
やってみたけどやっぱりpingが高すぎてゲームになんない。
今後オープンベータになるらしいけど、日本には縁がなさそうな感じ。
HPとかすごいかっこよく出来てるのになぁ。これとか壁紙にしたし。

就職活動は・・・

uhhho

今日は飲み会でした^p^
自分の就活してなさっぷりになぜか死んだらいいのにとか言われた
就活してなかったら死ねってどういうことなの…


相変わらずDoW2やってます。
内政がなくて戦闘に専念できるのやっぱ楽しいわー。
俺は一応エイリアン使いでシナプスをある程度理解できたので結構イけるようになりました。
っていうかシナプス有りと無しで全然違う。
どれぐらい違うかっていうとAoE2の斥候と近衛騎士ぐらい違う。ひどい。

PCゲーのはじまり2

今ありのまま起こったことを話すとテスト最終日なのに起きたら16時だった
よっしゃーあそぶぞー^p^


ほいで二日前の続き
昨日書く予定だったけど周りがテスト終わったっつーから飲みに行ってました
つまり自分でテスト終了フラグ立ててました


と言う訳で財宝を探しに旅に出た俺は新PCを買って暗黒時代へと突入したのであった。
まずオレンジボックス。これはPC買う前にPortalがトレーラーが出た頃からやりたくて仕方なかったから、発売と同時に持ってたんだけど、古い方のPCじゃまず起動すらしなかった。ところが新PCではフル設定でぬるぬる動くもんだからTF2を1週間で50時間はやった。
でもまぁそこはすぐ飽きちゃってETに戻るんだけど、FPS30でも安定してなかったのが125で安定余裕なもんだから一気にスコアを気にするように。つっても俺FPSしてたらKAMIKAZEしたくなってうずうずしちゃう子なのにリスポンタイム見ないから全然大したことなかったけど。あと125安定するようになったからジャンプにもすごいハマった。
そして行われたETVIP東西戦。俺は全然活躍しなかったけど楽しかったよ。


その頃GoldeneyeをHL2MODで綺麗にしたやつがあるっつーからやってみようとインストールするも、日本人は全然プレイしておらず。まいったなーって事でETVIPスレにスレ違い死ねと言われる覚悟で書いてみたら、一人ノリノリの奴がいてやってみたがこれが楽しい。こいつとは後にETQWとかも一緒にやったりもした。
他のマルチHL2MODもすげー面白そうだったんでやりたかったんだけど、さすがにこれ以上ETVIPスレには書けないなーと思い、IRCのETVIPチャンネルで誰かやろーって言ってみるもあまり相手されず。それでも一人やろうって奴がいて、やろうとしたけどうまくいかず。確かこの時はZombiePanic:Sourceがやりたくて仕方なかった。そこでVIPでFPSやろうぜっつースレを立てて、ブラゲスレやらAOEスレやらに貼りまくってみたら、3人集まってSvenCOOPできた。この日からVIPFPSに一日中張り付いてた。鹿狩ったり大会開いたりVCで大騒ぎしたり、いろんな体験版ゲーやったり、HL2MODも有名どころは全部できた。


そして今に至る訳である。
VIPFPSスレはもうたまーにしか立たない っていうか俺規制されたり解除されたりしてるし、全然俺自身はスレでゲームする事はなくなっちゃったけど、またいつか毎日いろんなMODやゲームをやりてーな、と思う。
皆もVIPでFPSやろうぜ!

PCゲーのはじまり

今日は俺がこんなにPCゲームにはまっちゃった経緯でも書きますよ!


 まずPCゲーやり始めたのが親父がやってたシムシティーをちょくちょくやってたのがきっかっけ。つってもこれはそんなにやらなかったけど。UFOとか呼んで破壊活動してただけ。
 しかしその後に買ってきたAge of Empire2ってのがまずかった。シングルキャンペーンも全部やったし、ここで遂にネット対戦に手を出してしまった。そん時はIRCが主流で対戦が行われてたんだけど、なんていうか雰囲気がどうも馴染めなくって、俺はもっとわいわい楽しくやりてーんだいってな訳で、他なんかねーかいろいろ探してみた。見つけたのが2chのAoE体験版対戦募集スレ(だったっけ?)に書かれてたVIPAOEスレ。VIPっつーのをそこで初めて見た。
 軽い感じで好きなときにゲームができるし、俺は別に上手じゃなかったからクソゲーシナリオとかやって楽しんでた。そん時のksgでチャンバラってのがウケたなー ただサムライユニットが1匹づついるだけで開始10秒で終わるんだけど、たまに鬼ごっこみたいになってよくわからなくなる哲学ゲー。


 そしてAoEにも飽きてきた俺は、なんかこうVIPで無料ゲーやりまくってるスレねーかなって探して出てきたのが野菜村スレ。ここでPCのFPSに出会ってしまう。
 もともとコンシューマのGoldeneyeとかHaloは好きだったのもあって、1日中NFL2でバナナ投げ合ったりHaloでちんこ飛行機乗り回したりしてた。この時既にETVIPの存在は知ってたのだけど、インストール面倒くさそうだったのでスルー。


 これが06年の夏で、ここでPhantasy Star Universをやり始めた俺は1年程VIPPSUスレだけ覗くようになり、RTSともFPSとも一旦離れた。っていうかバイトばっかしてた。その頃の俺はとってもマゾだったらしく、学校通学片道2時間かかるのに月の給料10万越えとか余裕でした。あとバイト先の年下の女の子に素で「(巻貝)さんは人の気持ちを考えなさすぎです」とかキレれた事もありました。マゾいマゾすぎる。


 そして1年後の07年夏、PSUにも飽きた俺は次のゲームを探す。そこで思い当たるのはスルーしていたEnemyTerritory。その時もう既に野菜村スレが見当たらなかったので、まあFPSやってみてーしなーってことでやってみたらでらおもしろえでやんの。
 その時の俺のPCつったらメモリは360MB、セレロンの1.5Ghz、決め手はオンボっていう産廃モノだったのに、ロクにcfgいじらなかったのでまともにゲームなんかできなかった。それでも楽しかったのは、hatten鯖で宙を舞ったりタワー建てたりミナスティリスのてっぺんから下まで飛び降りたり一日中ベースレースしたりRika鯖のVIPMAPでAHHHH!!したりしてたからである。つまりまともにプレイなんかしてなかったがすげー楽しかった。お陰様で学校の単位がヤバい事になった訳だけど。
 ほいでまーまともにプレイしたくって結構いいPCを組み上げたんだけど、そっからはガチプレイでどれだけスコアを上げれるかにハマってしまった。さらに前のPCじゃ起動すらしなかったゲームが動くのでいろんなゲームに手を出した。こっからが俺のFPSまみれた生活が始まる・・・


続きはまた明日
