Signature for Makigai (us)

スポンサーサイト


LoLでのMid攻防

暇だったのでもうちょっとさらに昨日のことの続きを

俺はMage系を主にプレイしているので、
自分はAnnieやKarthusとかそんなもんだと思って読んで下さい。
そんでもってMid考察です。


昨日の記事のような死に方をするのは、
MidでKillをとるとか経験値すら吸わせないと意識しすぎではないかなーと。
俺のプレイスタイルがかなりそういう所があるので、ある種クセみたいになってるが…。

しかし、LHばっかりとるような慎重なプレイを続けるのすらも厳しい状況があったり。

スキルを無料で撃てる勢、Pushスキルと回復スキル揃ってる勢達のMidが
(KatarinaとかYiとか よくいるんだこれが)
どうにも相手にしずらく、苦戦する事が多い。
こいつらはユニットの間を反射するスキルをもっていて
かなり離れないとダメージを受けてしまう。そのダメージが蓄積してしまうと、
ベースに帰らないといけなくなるし、最悪Killをとられてしまう。

警戒し切って相手のスキルのCD中しかLH取れない状況が続くと差が付いてしまうし、
Pushされ続けるとタワーが削れるし相手にGangも行かせやすくしてしまう。

じゃあそういう相手にアドバンテージをとるにはどうしたらいいか、
そこで結局、こっちからも仕掛けた方がいいんじゃないか?という考えになる。
でも昨日言った通り、なかなか上手い事いかないんよね。
(最近Karthusじゃなくても、昨日の記事のような事がよくMidである)

自分の実力がうんちなので、うまくいかなくて当然なんだけど。
有無を言わさぬほどKarthusで1番当てれればいんだけどなぁ

結局はHP回復手段を持たないせいでそのままレーンで負けたりする。
HPRegen系の装備を買えばかなり楽になるんだが、Mage系で買うのもなーと…
でもHoNだとボトル回したりするのに、LoLはないので、
もしかしたらレーンに居座るためだけのアイテムはアリなのかもしれない。
今度やってみたいと思う。

他の策として、
サイドからMidGangしてもらう、ぐらいしか今はないのがなー…
Champの性能差として諦めるしかない部分もあるのかなー

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
