Signature for Makigai (us)

スポンサーサイト


Heroes of Newerth

最近これにハマってます、Heroes of Newerth
RTSとか言いつつDoW2よりさらに操作ユニットが少ない、基本1ユニットしか操作しないRTS。
ていうかRPG。競技要素の濃いRPG。
雑魚は自動で動いて、そいつらを誘導しつつ相手本陣を壊すというゲーム。
Demigodと一緒ですね。
でもこっちは選べるヒーローが40種類ぐらいいたり、装備もやたら多かったりするので
奥が深いです。つまり覚えゲーです。

俺がおもしろいなーと思ったポイントとして
細かいところのタイミングがとてもシビアで、
倒してから相手がリスポンするまでどれだけ押す事ができるかとか
一人でどこまで押せるかとか
逆に一人はぐれてるやつをどれだけ最低限の人員で殺せるかとか
判断力がとても重要なゲームだと俺は思う。
DoW2やってる時って、そういうとこまでなかなか考えれてなかったから
HoNやってからDoW2でも、相手が引いてからもどれぐらいで戻ってくるとかを意識するようになって
それがわかれば、無傷でいけるとこまでいけて、
相手がくる時には全軍でぶつかれるようにもなる。
やっぱりこの辺はHoNもDoW2もRTSだなーと。

なんか特にオチはないですけど
アレだね、毎日がエブリデイやでほんま。
週末はCoDWaWのアップデートがあるらしいのでゾンビ配信やる予定。
UT3MODもやりたーい。次はTheBallってMODやりたいんよね。楽しみ。

Comment

弾の当たらないFPSでクランを作りました
よかったらどうぞ

>Yuki
kwsk
プロゲーマーという同じ夢を持つ者同士頑張りましょう

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

