Signature for Makigai (us)

スポンサーサイト


ゲーム

俺は、自分の脳みそは半分ぐらいしか普段動いてないんじゃないかと思う。
人の話をよく聞き逃すし、しょーもないミスもよくするし、なにかとぼーっとしてる。
何かに集中してても、逆にその事しか見えてなくて、周りの事は本当になにも聞こえなくなる。
そういう事があって、自分って単純だなぁとも思ったりする。

でも、たまにすごい冴えてる時がある。俺脳みそ今フル回転してるって。
それがたまにFPSやRTSしてる時に起こる。この場合のみって訳じゃないけど。

結構、その脳みそ半分みたいな時はQuakeやDoW2やってても"無"の状態でやってる。
だけど、その冴えてる時なんかは
自分で「うおおお今冴えてるZEEE!!」って脳内で叫べるぐらい脳みそ要領余る。

その状態っていうのは、だいたい体調が万全で、精神的にも気分がよくて、
ゲームをやり始めて最初の数ゲームだけに起こることが多い。

俺はよく単純だなと思うけど、波のある人間だとも思う。
別に自分が興味があるとかないとか「気まぐれ」によるものじゃなくて
無意識の内に頭がそう動いている気がする。
だから、いい時の波っていうのを自分でコントロールして維持したい。
ゲームに限った話ではなく。

最近ダラダラと長時間ゲームする事が増えたので
その最初の冴えた時だけゲームして、あとは他の事に時間を割いたほうが
俺もゲームを楽しめるし、他のやりたい事もできる。
はじめよう自律。

と言うわけで大人になろうキャンペーン実地します

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

