Signature for Makigai (us)

スポンサーサイト


一日たって

昨日のCoDWaWボルト大会はあまりにもガックガクで途中辞退しました!
ONSの皆様申し訳ありませんでした。
1.5パッチが来てからガクガクしてて、それでも兎に角出てみようと思ったら
全然ゲームになりませんでした。
本当にありがとうございました。
もう次のパッチまで出来る気がしねー 


DoW2について最近やりこんでるのでいろいろとメモ。
Tyranids使用でRankは59、TSは1on1が28、2on2が32、3on3は26。
絵に描いたような中堅。
今Mareのメンバーの一人と組んで2on2をガンガンやってるので
戦術考察をいくつか。

Steamが半額セールやるのと同時に、ガラっとバランスが変わってしもうたのよね。
今まではコマンダーはHiveTyrant、オーダーはRipperx2でもうそこから
T2でHiveTyrantをフル強化→カニまで何も出さないっていう戦術でやってた。
カニが出たら背骨を付けてHQ前まで追いかけて殺しまくる。
これがどの状況でも有効で、24連勝はしてた。
が、
バージョンアップでRipperがカニから生産される以外なくなる上にキャプチャ出来ない仕様に。
あとSMのロケットランチャーが強化されてカニは4~5発で沈んでしまう。
OrcのTunkBusterもInvisibleのアビリティがついて、透明になられると一方的にロケット食らうように。
流石にカニが凶悪すぎたか…これでどの状況でも今までの戦法が通じなくなった。
それでも、ロケットを出さないSMやOrcにはかなり有効で、ハマると強い。
一度TS40のペアにも勝てた。

つまりアンチカニユニットが出た時にどうするべきかを考えなければいけない…
今のところなかなか有効な手が思いつかない。
TMSはなにしろ硬い。
LictorAlphaなら強制に退却させるアビリティがあるので、それでさげてしまうのも手なんだけど。
うまい人のデモ等みて研究中。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

