Signature for Makigai (us)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラグムービー紹介2 Q3 - LagsThemovie

第2弾





 昔VIPでFPSやろーぜスレに貼られてたっていうかv3と前回のIncorporatedかっこいいよねって話してたら教えられたムービー。その頃Q3はまだ持ってなかったけど、ETやっててジャンプマップってのがどういうのかはわかってた。だがしかしETのとは次元が全く違う。飛びすぎ。速さを競うってのもあって目まぐるしく動くし、しかも正確。走りながらロケット撃ってその弾に追いついて2発分の爆風で飛ぶとかどんだけだし。実際買った後適当なジャンプマップにチャレンジしてみたけど1つもゴールすらできず挫折余裕でした。


 キャラのアクションを音楽に合わせてる訳じゃないけど、音楽とのマッチをすごい感じる。やっぱりかっこいい。カメラワークもどーいう方法でやってるかは知らないんだけど、3人称視点のカメラなのにぐいぐい動かしていてスピード感が失われてないし、キャラから引いて映してるからMAPの全体も楽しめる。大抵のジャンプマップは作りこみがよくて、閉所好きというか迷路好きの俺にはたまらない。自分でもこれぐらい飛べたら楽しいだろうなぁ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。