Signature for Makigai (us)



>>FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に

1発目の話はこれ


>>FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
>>http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210995.html




俺が思うMMOのおもしさって、他プレイヤーと協力してモンスターを倒したりアイテム集めたりする事だと思ってるんだけど… 数ヶ月程FF11をプレイしたことあってそれで気づいたけど、てかFF11だけに限らずMMO全般にだけど、どーしても何やるにも時間かかっちゃうから全然気軽に楽しめないんだよなぁ。
この人もそうだと思うけど もはやゲームがゲームじゃなくなっちゃったんだろうな。
その点FPSやRTSは腕勝負だからいいね!


ちなみに俺自身はMAPをうろうろするのが好きだったので楽しかった
観光って感じ FF11のMAPの作りこみは好きだったしNE!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

