Signature for Makigai (us)



Karthus

やっとAPのRuneも揃ったので、6,300IP貯めてKarthusを買った
始めた頃からずっと欲しかったのよねー
でも、昔使った時に無双した気がするんだけど、今使ってみるとちょっと微妙…


まず素のHP低すぎてヤバイ
Lv1で450弱ぐらい。
1番は上手い相手に当てるの難しくて、基本は2番とのコンボになるが、
そうなるとマナ結構きつい。
というか全体的にいつでもマナがきつい。
1番と3番が言うなれば永遠に撃てるようなスキルなので、
序盤はよくUlt分のマナを確保し切れない事が多い。
3番と合わせて1番連打するとあっという間にマナ終了。

敵を3番のレンジ内に入れようと近づくとHP低いのでかなり危険。
正直開幕から3番は当てに行かない方がいい。
でも1番のキャストレンジが微妙+0.5秒ぐらいモーション入るので
結局近づかないと1番も当てられない。


Midでは、上述の通りHP低いので相手に強気に出られると辛い。
1番でLHをとって、変に前出てこられたら2番敷いて、
1番のキャストレンジギリギリ離れてから当てていくのがいいかも?
1番をガンガン当てにいって圧倒できればかなり強いが
ちょっとリスキー HP低すぎてマジですぐ死ぬ



こういう場面が毎試合あった
1番のキャスト地点:○
敵:●(PantheとかAnnieとか
俺:□(Karthus


相手に2番はいって相手の逃げる側へ1番を落とそうとする
○  ←●<スロウやべえ! ←□<1番当ててやろうじゃん?

相手反転してこっちくる
○   ●<うそです→    □<えっ
↓   
1発目の1番あたらない+俺がダメージ食らう
○<ドーン           ●□<スタン!

フルコン入れられてそのまま死ぬ
               ●

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!



追記:
Lv1から相手チャンピオンをずっと狙って1番撃ち続けてみたら
そのまま経験地すら吸わせず、レーンを圧倒する事があった。
単体相手だとLv1での火力は恐らく全Champ中最高クラスなので、
あとSpellでマナ確保すればレーンにも残れるので、
相手によっては有効かも。
