Signature for Makigai (us)



今年おわる

あちゅーまに今年も終わりということで
今年遊んだゲームについてちょこちょこ触れていこうかと、ね、
おもてますけどね、

1.QuakeLive
クランとして活動しとります が
これ以上うまくならんくね?ていうか脳のキャパ的に無理じゃね?
技術的な部分は練習すればうまくなりそうだけど、
何時間もBOT撃ちとか考えただけでもDARK♂FANTASYなのでやりたくない。
大会にも出たけどそこそこに惨敗でした。
来年もそこそこに負けます。

2.Warhammer40k : Dawn of War 2
09'上半期に俺の中で超ブームったが
なんとなく秋田。
俺は当時気づかなかったが
序盤のバランス崩壊っぷりはガチRTSゲーとしてはありえなかった。
Tyranidsゲー。
今はそこそこにバランスとれてます。
Steamで半額とかなってるからかなりお勧め。

3.Call of Duty : World at War
こいつも09'上半期に俺の中で一大ムーブメント(?)を引き起こし
ケツの重たい俺にムービーまで作らせたが、
鯖が過疎り始めるのと共に熱も冷める。
マルチのWARは超絶HOTで前線は激しいちんちんの握り合い、
揉んだ揉まれたの大接戦になって楽しかった。
Zombieモードもかなり良好。アップデートの度にお世話になってます。

4.Demigod
バグゴッド。

5.Heroes of Newerth
最初はキャラとアイテムが多くてちんちん萎えたのと
ガイジン達の激しい煽り合いに俺の精神が持たずあんまやらなかったけど、
気づいたらハマってた。今でもちょくちょくやってる。
皆にもオススメしたいが上記の理由でなかなか勧められない。
あえて理不尽な怒りや煽りに堪えたいというキチガイには是非。

6.Defense Grid: The Awakening
今年最後のダークホース、Steamの年末セールという黒船に乗ってやってきた
超ド級の超ドつぼタイトル。250円。
買って三日でプレイ時間30時間を叩き出し、4日経つ今もプレイ中。
おかげで学校に行きそこなうわ、プレイしてたら気づいたら昼だわで、
俺の体細胞の死滅を加速させるこの感じ…たまんない…!
内容はただのタワーディフェンスです。ぶっちゃけFlashで同じようなゲームできます。
もうセール終わっちゃったけどそれでもやっすぃーんでお勧め。



とにかくここに書いたゲームは全部お勧めっすね。
Demigod以外。
来年もゲームもできて彼女もできて勉強もできるといいな。
よいお年を。
