Signature for Makigai (us)



フラグムービー紹介3 Q3 - Fuckin French Frogs

今日は俺が見た中で最もHOTでCOOLなフラグムービーを紹介するぜ!

Quake3 - Fuckin French Frogs


 どういう技術かわからないけど、再生するプレイヤーによってBGMが違う!のにどのBGMでもフラグシーンがばっちりあってる。ニコニコにこれとは違うBGMで上がっているけど、俺はこっちの方が好き。ちなみに俺の環境だと何故か全トラックが同時に流れてカオスになった。
 
 フラグムービーって、綺麗に見せるためにpicmipは普通上げずに、何時間もかけてレンダリングしてると思うんだけど、こいつはそこを敢えて逆行し、picmip上げまくってエフェクトかけて、結果 ネオンが光る複雑なマップを飛び回ってるムービーに見えちゃってる。いつも俺もプレイしてるはずのマップも全く違うように見えて新鮮で、シンプルなのにあざやか。選曲も秀逸。

 最後のEDはジャンプマップとなってるけど、ここの雰囲気が最高に俺は好きなんだよな。曲とマップを一人で走ってる絵が、寂しいような悲しいような楽しいような雰囲気で、まさに俺はそういうのに惹かれるので何回も見てしまった。とにかくCool。
