Signature for Makigai (us)



Quake3 Mare練習

真面目に練習をしたので俺メモ

*こっち有利なのに追いかけてぶっちゅーしてやらない

 →自分が有利なのに気づいていない
  →自分と相手のライフを計算できていない
    ・相手のライフ計算はまだできないにしろ、自分のライフをしっかり見る。
      →HUDの改善もしくは意識する。

 →有利であっても安全にいこうとあと1歩のところで待ち伏せ
   (結果はずしたり、逃がしたりしてる)
   →上記のライフ計算を考慮の上、追いかける
     (今思ったが追いかけると言うのは少しリスキーな部分もあるので慎重に)

他にもありましたがとりあえず昨日の課題はこれで。




いきなりがっちがちに練習をしましたが、何故かと言うと
俺なりにゲームに意味を持ちたかったからです。
ただ時間つぶしでやってるんではなく、プライドをかけてやっているんだと。
その先でプロがどうとか言いませんが、目的は娯楽としての楽しみで済ませない事と
本気で取り組むことによっての人間的成長です。何か得られるものがあると信じています。
他人から評価される事はほとんどないでしょう…ですがすごくやっていて楽しいですし
仲間もいます。


俺ももういい大人になりかけているところなので
そこまで時間をかける訳にはいけません。
Quakeで飯は食えないですから。
その辺のバランスもちゃんと考えて、Quakeでの上達を望みたいと思っています。
Mareの皆さんよろしく よろしく
