Signature for Makigai (us)



フラグムービー紹介2 Q3 - LagsThemovie

第2弾





 昔VIPでFPSやろーぜスレに貼られてたっていうかv3と前回のIncorporatedかっこいいよねって話してたら教えられたムービー。その頃Q3はまだ持ってなかったけど、ETやっててジャンプマップってのがどういうのかはわかってた。だがしかしETのとは次元が全く違う。飛びすぎ。速さを競うってのもあって目まぐるしく動くし、しかも正確。走りながらロケット撃ってその弾に追いついて2発分の爆風で飛ぶとかどんだけだし。実際買った後適当なジャンプマップにチャレンジしてみたけど1つもゴールすらできず挫折余裕でした。


 キャラのアクションを音楽に合わせてる訳じゃないけど、音楽とのマッチをすごい感じる。やっぱりかっこいい。カメラワークもどーいう方法でやってるかは知らないんだけど、3人称視点のカメラなのにぐいぐい動かしていてスピード感が失われてないし、キャラから引いて映してるからMAPの全体も楽しめる。大抵のジャンプマップは作りこみがよくて、閉所好きというか迷路好きの俺にはたまらない。自分でもこれぐらい飛べたら楽しいだろうなぁ。

フラグムービー紹介1 CS:S - Incoporated

今日から俺の大好きなフラグムービー共を紹介していくぜ!
まず一作品目はこちら



 これ見るまでETのフラグムービーとかはちょいちょい見てたけど、フラグムービーなんて言ってもまーただのプレイ動画程度にしか見てなかったね。ところがどっこい、去年の夏これを見てからは考えが全く変わった。かっこよすぎて乳首立った。PVかよ。もう何回でも見ちゃうみたいな。
 フラグシーン自体は最後のタワー解除以外は特殊なのはないけど、6人抜きとか壁抜きとか大体のチートシーンはばっちりです。曲はLegion of Doom - Lofitas MedicineとHoobastank - Out of controlの二つでパンク全開ノリノリ。そのノリノリのアゲアゲに、なんといってもやっぱ音楽との合わせ方がこの動画のパネェところで、編集もパネェ。エフェクトもウザくない程度でパネェし、シーンの切り替わりとかよく考えられててパネェし、音楽に合わせるためのシーン一つ一つの再生速度も違和感ないように調整されててパネェし。信じられるか?こいつら持ってる銃みたいなの楽器なんだぜ・・・


しかも2でてました。

