Signature for Makigai (us)



ゲーム

俺は、自分の脳みそは半分ぐらいしか普段動いてないんじゃないかと思う。
人の話をよく聞き逃すし、しょーもないミスもよくするし、なにかとぼーっとしてる。
何かに集中してても、逆にその事しか見えてなくて、周りの事は本当になにも聞こえなくなる。
そういう事があって、自分って単純だなぁとも思ったりする。

でも、たまにすごい冴えてる時がある。俺脳みそ今フル回転してるって。
それがたまにFPSやRTSしてる時に起こる。この場合のみって訳じゃないけど。

結構、その脳みそ半分みたいな時はQuakeやDoW2やってても"無"の状態でやってる。
だけど、その冴えてる時なんかは
自分で「うおおお今冴えてるZEEE!!」って脳内で叫べるぐらい脳みそ要領余る。

その状態っていうのは、だいたい体調が万全で、精神的にも気分がよくて、
ゲームをやり始めて最初の数ゲームだけに起こることが多い。

俺はよく単純だなと思うけど、波のある人間だとも思う。
別に自分が興味があるとかないとか「気まぐれ」によるものじゃなくて
無意識の内に頭がそう動いている気がする。
だから、いい時の波っていうのを自分でコントロールして維持したい。
ゲームに限った話ではなく。

最近ダラダラと長時間ゲームする事が増えたので
その最初の冴えた時だけゲームして、あとは他の事に時間を割いたほうが
俺もゲームを楽しめるし、他のやりたい事もできる。
はじめよう自律。

と言うわけで大人になろうキャンペーン実地します

demigod

demigod - smash demigod - attack demigod - overall


dosfangoにすすめられたのでやってみましたdemigodのDEMO。
クランの奴らと気づいたら3時間ぐらいやってた。
おもしれえー
キャラがいい。
ストーリー設定は神様の一番を決めるとかで争ってるらしいです。
4種の中から神様を選んで(製品版では8種)、その神様のみを操作して戦うRTS+RPG。
神様を自陣にあるショップで装備を買って強化したり、
アイテムを買ってポーションガブ飲みで突っ込んだり、
城で雑魚兵を強化したり、収入を増やしたりするゲームです。
雑魚は全部自動。

マジ欲しいんすけど。
神かっこいい神。
製品版の方にデーモンっぽい奴がいてすげーそれがかっこいいの。
金がねえー

でもなんかいろいろトラブルもあったみたいで
マルチ人口は少ないみたい。
まじめな評価はこちらを参考にどうぞ
GAME LIFE - Demigod 批評
http://www.game-damashi.com/review/demigod.html


DEMOファイルはこちらから
http://www.4gamer.net/games/045/G004579/20090803007/

Call of Duty: Modern Warfare 2

CoD:MW2のマルチプレイムービーが出てたのでチェック。
http://www.gametrailers.com/video/multiplayer-trailer-modern-warfare/53383

すげえ!と正直な感想がまず1つ。
その後に、これバランスどーなんのってのがもう1つ。

もう航空機から自分で狙って撃っちゃってるし。これ、また日本だと2chではウザいだとかバランス崩壊してるだけとか言われ放題な気がするけど、俺は大歓迎です。新しい要素ってのにはワクワクするし、なによりかっけえ!それだけでいい。すごくいい。

そして何をトチ狂ったのか、初回特典がナイトビジョンゴーグルです。
http://www.4gamer.net/games/079/G007967/20090714040/
今一番欲しい。どーしても欲しい。

uoooooooo

CoD:WaWパッチきてた
http://www.worthdownloading.com/download.php?gid=3428&id=18496


さらにDoW2もパッチ来る予定らしい。
内容見てるとすげー大幅にティラニッドがいじられてる。
カニが高価になったりゾアンスロープのアビリティがちょっと強くなったり
スポアマインがトンネルとゲートを通れなくなったり
ワォリアーの近接シナプスが弱体されたり 全体的に弱体。
あと新マップ出るらしいけど・・・ ティラニッド弱体かぁ・・・あからさまだなぁ

ゲームとは

結局ゲームはしないもののぼーっといらんことばっか考えてたので、
私の中の「ゲーム」というものについて考えてみたことをここに書き残しておく。


 小学生の頃からゲームばーっかしてたんだけど、何がおもしろくてやってたんだろうなぁ・・・ 暇だったからやってたんだろーかな。スーファミから始まりゲーム好き好き大好きで過ごした学生時代、若いのに何やってたんだろー。

~俺のゲーム歴史は前ちょちょいと書いたから省略~

 やっぱり俺にとってのゲームは暇つぶし でしかないはずだが、振り返ってみるとゲームにがっつり俺の人生の時間を費やしてる。もう暇だからゲーム、とは言えない量の時間を費やしてるんだよな。多分ゲームしたいがために時間を作った事もあるだろう。間違いなくゲーム大好きだし。(もし、ゲームがこの世になかったら、その費やした時間をなんの時間に使ってただろーかと考える事がよくあるが、どうせ社会には役立てていないので考えても無駄。)。でも昔はそんなゲーム大好きなんて意識はなかったね。むしろ親はうるさいし友達とキャッキャウフフしてる奴はうらやましいわでできればやりたくなかったはず。ゲームばっかやってる自分が恥ずかしいとさえ思ってたはず。 だけどもまぁこの通り、いつからかゲームをする事が恥ずかしくなくなったね。 もう今は親は俺にうるさくは言ってこないし、リア充はどうでもよくなった。今、俺を止めてくれるものがなくなったからかもしれないな。もしかしたら自分に自信がついたからとも言いようによっちゃあ、ある。ゲームヲタで何が悪いの?ぐらいの気持ちではあるし。ただ自分の中の嫌いな部分を処理し切れなくなってただ正当化して自分を保ってる、とも悪いようにも言える。

 話は変わるけど、インターネットによって、家で引きこもってゲームしてても仲間ができるよーになったわな。公園でサッカーしてたらわらわらと子供が集まってくるように、インターネット上でゲームをしてたらサーバー上にわらわらとプレイヤーが集まってくるって感じ。こういう環境のお陰で、ゲームを通じて仲間が俺にもできた。正直、学校の友達とかに言うと笑われるだろうだが、俺はインターネット上だけの繋がりでもばっちり友達だと思ってる奴がたくさんいる。どうせネット上だけの繋がりだし~とか言って俺も前までインターネット上でも人と一線引いてたけど、こんなおもしれーモンを一緒に何時間もやってる仲間にそんな事言ってたらなんかよくわからんけど損なんじゃねーか?ていうか大体相手は同じ人間じゃん!と思ってから、インターネットも現実も関係ないような気がした。つっても明らかに現実より嘘や工作が通用しやすい環境ではあるけど。つー訳でゲームだけでも糞楽しいのに友達とやったらそりゃ人数倍楽しいだろって事で、俺のゲームラブ心はインターネットによりさらに加速しちゃったんですね。うははは!

 いろいろ言ったけどつまり、ゲームは俺の病気であり大好きな趣味。俺はどんどんゲームに人生を蝕まれていくけど、ゲームによって感じる事が出来た感情、通じ合えた人達との繋がりはこの先何があっても俺の中で大事な物である。まるで身体障害者や麻薬中毒者のような物言いだけど、俺の中ではそんなもん。ただ俺はゲームとは全く別にもっとすべき事があるし、それから逃げるためにゲームなんてダサい事はこれからは御免。


 楽しい事もして、プライドを持った人間として満足に生きていきてえーんだ
 という訳で就職します。
 待ってろTOKYO。
 
