Signature for Makigai (us)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LoLでのMid攻防

暇だったのでもうちょっとさらに昨日のことの続きを

俺はMage系を主にプレイしているので、
自分はAnnieやKarthusとかそんなもんだと思って読んで下さい。
そんでもってMid考察です。


昨日の記事のような死に方をするのは、
MidでKillをとるとか経験値すら吸わせないと意識しすぎではないかなーと。
俺のプレイスタイルがかなりそういう所があるので、ある種クセみたいになってるが…。

しかし、LHばっかりとるような慎重なプレイを続けるのすらも厳しい状況があったり。

スキルを無料で撃てる勢、Pushスキルと回復スキル揃ってる勢達のMidが
(KatarinaとかYiとか よくいるんだこれが)
どうにも相手にしずらく、苦戦する事が多い。
こいつらはユニットの間を反射するスキルをもっていて
かなり離れないとダメージを受けてしまう。そのダメージが蓄積してしまうと、
ベースに帰らないといけなくなるし、最悪Killをとられてしまう。

警戒し切って相手のスキルのCD中しかLH取れない状況が続くと差が付いてしまうし、
Pushされ続けるとタワーが削れるし相手にGangも行かせやすくしてしまう。

じゃあそういう相手にアドバンテージをとるにはどうしたらいいか、
そこで結局、こっちからも仕掛けた方がいいんじゃないか?という考えになる。
でも昨日言った通り、なかなか上手い事いかないんよね。
(最近Karthusじゃなくても、昨日の記事のような事がよくMidである)

自分の実力がうんちなので、うまくいかなくて当然なんだけど。
有無を言わさぬほどKarthusで1番当てれればいんだけどなぁ

結局はHP回復手段を持たないせいでそのままレーンで負けたりする。
HPRegen系の装備を買えばかなり楽になるんだが、Mage系で買うのもなーと…
でもHoNだとボトル回したりするのに、LoLはないので、
もしかしたらレーンに居座るためだけのアイテムはアリなのかもしれない。
今度やってみたいと思う。

他の策として、
サイドからMidGangしてもらう、ぐらいしか今はないのがなー…
Champの性能差として諦めるしかない部分もあるのかなー

スポンサーサイト

Karthus

やっとAPのRuneも揃ったので、6,300IP貯めてKarthusを買った
始めた頃からずっと欲しかったのよねー
でも、昔使った時に無双した気がするんだけど、今使ってみるとちょっと微妙…


まず素のHP低すぎてヤバイ
Lv1で450弱ぐらい。
1番は上手い相手に当てるの難しくて、基本は2番とのコンボになるが、
そうなるとマナ結構きつい。
というか全体的にいつでもマナがきつい。
1番と3番が言うなれば永遠に撃てるようなスキルなので、
序盤はよくUlt分のマナを確保し切れない事が多い。
3番と合わせて1番連打するとあっという間にマナ終了。

敵を3番のレンジ内に入れようと近づくとHP低いのでかなり危険。
正直開幕から3番は当てに行かない方がいい。
でも1番のキャストレンジが微妙+0.5秒ぐらいモーション入るので
結局近づかないと1番も当てられない。


Midでは、上述の通りHP低いので相手に強気に出られると辛い。
1番でLHをとって、変に前出てこられたら2番敷いて、
1番のキャストレンジギリギリ離れてから当てていくのがいいかも?
1番をガンガン当てにいって圧倒できればかなり強いが
ちょっとリスキー HP低すぎてマジですぐ死ぬ



こういう場面が毎試合あった
1番のキャスト地点:○
敵:●(PantheとかAnnieとか
俺:□(Karthus


相手に2番はいって相手の逃げる側へ1番を落とそうとする
○  ←●<スロウやべえ! ←□<1番当ててやろうじゃん?

相手反転してこっちくる
○   ●<うそです→    □<えっ
↓   
1発目の1番あたらない+俺がダメージ食らう
○<ドーン           ●□<スタン!

フルコン入れられてそのまま死ぬ
               ●

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!



追記:
Lv1から相手チャンピオンをずっと狙って1番撃ち続けてみたら
そのまま経験地すら吸わせず、レーンを圧倒する事があった。
単体相手だとLv1での火力は恐らく全Champ中最高クラスなので、
あとSpellでマナ確保すればレーンにも残れるので、
相手によっては有効かも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。