Signature for Makigai (us)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Heroes of Newerth 考察1

いくらやってもうまくなんねーからメモとして
日々思ったことをメモしていこうと思う。これさえ守れば俺も勇者プレイ!

今日は全体ヒーローに言えること!

・初期アイテムについて
 全ヒーローに言えるのが、スロットをとにかく埋めろ!スロットも資源だ!
 初期金が603(だっけ?)なので回復アイテムとステータスアップアイテムで埋めろ!
 余ったらトーテムで埋めろ!
 特殊なプレイに限って初期ボトルやブーツが認められる場合があるが、結果が全て。
 変な買い方をして結果が残せなかった場合は腹筋。

・レーンコントロール
 序盤の理想は押さず押されず、互いのタワーの中間で何者にも邪魔されずクリープを
 全てラストヒット/デナイできればベスト。だがそんな事は相手が許さない。
 ハラスも大事だが何より重要なのはラストヒット!
 デナイは完全に相手にいくお金と経験地をカットする訳ではない。
 ラストヒットの方が重要である。
 キルなんぞ、育ってから存分にとれば良い。
 時にはスキルを使ってでもラストヒットを取る!
 ラストヒットをこちらの方が順調に取っていればレーンが上がってしまうので、
 そういう時は早めにデナイやプル等してレーンをコントロールしよう。

・状況を見る
 ミニマップを見ろ!TPを持て!
 敵が全員見えていないのにのん気に一人でレーンに残っていないか?
 自分を除いた4on5の戦闘が起こっていないか?
 敵のキャリーがフリーファームでぬくってないか?

・敵/味方を見ろ!
 自分が透明の状態でも相手が看破アイテムを持っていないか?
 敵がどういうアイテムを使ってくるか?
 オーラ系の装備が味方と被っていないか?
 殺す事より死なない事を優先しろ。
 相手のLv/HP/Manaを見て殺せる敵は殺す。
 危険を冒すのではなく、殺せる者を殺す。
 時には危険を犯す必要があるが、そんなもんは味方を助ける場合のみでよい。
 集団戦での勝てるか勝てないかはいくら観察しても、
 経験がないとシュミレーションできない。勝てるかわからないのなら行かない。
 できるだけこちらが有利な状況に持ち込み戦うようにしよう。(タワー下とか)

・Tabletを活用しろ!
 Midレーンに行く者が大概チェックすることになる。
 これを使えば相手に一気に差をつけて有利になる事ができ、キルを奪う事ができる。
 つまり相手に取られたときには注意しなければならない。
 序盤稼ぎやすいIntヒーローがWardを買ってあげて、Tabletをチェックしよう。

・死ぬな!
 とにかく死ぬな!




次回はStr/Agi/Intniついて。
俺偉そうに言ってるけど、k/d:0.7/1なんだぜ…

  

 
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。