Signature for Makigai (us)



生きる

またまたお久しぶりです
放置していたので近況を報告と適当に話

前にブログにも書いていた通り、一度は就職活動もしましたが、
(と言っても周りの就活してた人達に失礼な程度に)
大学院に進学しました。

結果、また学生という肩書きになりました。


就職活動をして一番戸惑ったのが
「自分で飯を食う」ということですね
生きる上で当たり前の事なんすけど

“仕事をこなす” “設定されたハードルを越える”
こういうことではなく(もちろんこの二つも大事だけど)、
“自分で仕事を見つける” “見つけるために動く”
この二つ
つまり「金を稼ぐ」という事に手も足も出ないんすよね

もし丸腰で放り出されたら、
俺は何もできない
何も持ってない

超怖いっすね
でも放りだされたら放り出されたらで
何か見えるかもしれないっすけど
とにかく、そんなこんなで、
もっと勉強しましょう、何かやってみよう、ということです。

少しまじめに書いたけど
ゲームはもちろんやってるけどね!
HoN、LoL、QL、その他クソゲー等々
たまにピアキャスで配信もやってます
一緒に皆もクソゲーしましょうHAHAHA






今年おわる

あちゅーまに今年も終わりということで
今年遊んだゲームについてちょこちょこ触れていこうかと、ね、
おもてますけどね、

1.QuakeLive
クランとして活動しとります が
これ以上うまくならんくね?ていうか脳のキャパ的に無理じゃね?
技術的な部分は練習すればうまくなりそうだけど、
何時間もBOT撃ちとか考えただけでもDARK♂FANTASYなのでやりたくない。
大会にも出たけどそこそこに惨敗でした。
来年もそこそこに負けます。

2.Warhammer40k : Dawn of War 2
09'上半期に俺の中で超ブームったが
なんとなく秋田。
俺は当時気づかなかったが
序盤のバランス崩壊っぷりはガチRTSゲーとしてはありえなかった。
Tyranidsゲー。
今はそこそこにバランスとれてます。
Steamで半額とかなってるからかなりお勧め。

3.Call of Duty : World at War
こいつも09'上半期に俺の中で一大ムーブメント(?)を引き起こし
ケツの重たい俺にムービーまで作らせたが、
鯖が過疎り始めるのと共に熱も冷める。
マルチのWARは超絶HOTで前線は激しいちんちんの握り合い、
揉んだ揉まれたの大接戦になって楽しかった。
Zombieモードもかなり良好。アップデートの度にお世話になってます。

4.Demigod
バグゴッド。

5.Heroes of Newerth
最初はキャラとアイテムが多くてちんちん萎えたのと
ガイジン達の激しい煽り合いに俺の精神が持たずあんまやらなかったけど、
気づいたらハマってた。今でもちょくちょくやってる。
皆にもオススメしたいが上記の理由でなかなか勧められない。
あえて理不尽な怒りや煽りに堪えたいというキチガイには是非。

6.Defense Grid: The Awakening
今年最後のダークホース、Steamの年末セールという黒船に乗ってやってきた
超ド級の超ドつぼタイトル。250円。
買って三日でプレイ時間30時間を叩き出し、4日経つ今もプレイ中。
おかげで学校に行きそこなうわ、プレイしてたら気づいたら昼だわで、
俺の体細胞の死滅を加速させるこの感じ…たまんない…!
内容はただのタワーディフェンスです。ぶっちゃけFlashで同じようなゲームできます。
もうセール終わっちゃったけどそれでもやっすぃーんでお勧め。



とにかくここに書いたゲームは全部お勧めっすね。
Demigod以外。
来年もゲームもできて彼女もできて勉強もできるといいな。
よいお年を。

フラグムービー紹介3 Q3 - Fuckin French Frogs

今日は俺が見た中で最もHOTでCOOLなフラグムービーを紹介するぜ!

Quake3 - Fuckin French Frogs


 どういう技術かわからないけど、再生するプレイヤーによってBGMが違う!のにどのBGMでもフラグシーンがばっちりあってる。ニコニコにこれとは違うBGMで上がっているけど、俺はこっちの方が好き。ちなみに俺の環境だと何故か全トラックが同時に流れてカオスになった。
 
 フラグムービーって、綺麗に見せるためにpicmipは普通上げずに、何時間もかけてレンダリングしてると思うんだけど、こいつはそこを敢えて逆行し、picmip上げまくってエフェクトかけて、結果 ネオンが光る複雑なマップを飛び回ってるムービーに見えちゃってる。いつも俺もプレイしてるはずのマップも全く違うように見えて新鮮で、シンプルなのにあざやか。選曲も秀逸。

 最後のEDはジャンプマップとなってるけど、ここの雰囲気が最高に俺は好きなんだよな。曲とマップを一人で走ってる絵が、寂しいような悲しいような楽しいような雰囲気で、まさに俺はそういうのに惹かれるので何回も見てしまった。とにかくCool。

ひさびさに

やあやあ我こそは元気に過ごしてる巻貝です。
久々に適当に雑記。


もっぱら配信しててHoNかDoW2かQL。この3つしかゲームはしてません。
たまに単発でMOD類やったりしますけど。
っていうかバイトもしてないし金ないから新しいゲームできんのよね。
ModernWarfare2も買うって意気込んでたけど、金銭的に買えません。
あとはShatteredHorizonEufloriaBorderlands欲しい。
21にもなってゲームばっかりやなぁ。他に欲しいものもいっぱいあるけど。
Ableton Liveと、Adobe Master Collectionと、PCデバイス関連と、靴と、家具と、
本棚自作したいのよね!なんか頭んなかではこういうの欲しいのにないなーって感じやから
ってほんまにどうでもええ話になってきた。




DoW2 - Chaos01 DoW2 - Chaos02

もう古いネタですが、DoW2の拡張の情報がちらほら出てきています。
とりあえず新種族にChaosって出てるんすけど、まさかChaosだけじゃないよねTHQ?
SMの2Pカラーで終わらせようもんなら、俺がまずそのふざけた幻想をぶちころs




明日QuakeLiveの大会であるESLに出ます。
はなっから優勝候補の一人であるtsrrrrrさんと当たってワロス、逆トーナメント進出決定です。
最近は野良試合でも自分のボケさにイライラする程で、特にアイテムのタイムなんかすぐ頭から抜ける。
25秒のアイテムのことすら覚えられない、目の前の事しか考えられない。
間違いなく俺の脳みそは筋一本しか入ってない。
そんなサイバイマン以下の存在だけど、巻貝選手の逆トーナメント快進撃、応援してね!



ぶりぶり

おっひさー!
リアルでいろんな事があって、
体重が6キロ減って50キロを切ったり、
先月の電話代が4万円いったりしたけど、
今も元気にDoW2とQuake3してます!ひゃっほうい!

いろいろあったとか言って体壊してないからまだまだ限界までいけるんだろうなぁ…。


DoW2はバランスがごろんと変わって
今までの戦法が通用しなくなりました。
ていうかRTSでこんなにころころ変わっていいのかDoW2。
しかも何が嫌ってTyrが弱体化しかされない。初期どんだけ強かったんだって話。

QuakeのMareチームは他ゲーにも手を出すようになり、
明日NEOTOKYO°というゲームで試合をします。

就職活動は今までとは全く違う路線でいってます。
自分で自分の事をわからないフリして逃げ続けた結果がこれだよ!
まだいろいろ悩んでます。
